スジャータカレーの謎

「スジャータ」というと、コーヒーのクリームが有名ですが、レトルトのカレーも作っているようです。 このカレー、1 パックが 100 円前後、と安いので買っている人も多いのではないか、と思います。

で、不思議な点が 1 つ。

「レトルトなのになのになぜ冷蔵陳列棚で売られているのだろう」

以前住んでいた栃木のスーパーでもそうでしたし、金沢のスーパーでもそうでした。 パックの説明にはちゃんと「常温保存可能」とあるのですが。

(追記) 今は「めいらく」ブランドになっているようです. 袋に書いてある細かい文字を読んでみると「冷蔵すると鮮度が保てる」ようなことが書いてありました.
ちょっとしたおはなしのもくじ
いまいくんのページのもくじ
2002 年 8 月 21 日更新
imai@jr0bak.homelinux.net